個人の確定申告                            ≫ English 

確定申告や還付申請のお手伝いをいたします!

日本在住もしくは日本への移住を検討されている外国人の方の確定申告のお手伝いをいたします。

弊事務所の税理士は、大手会計事務所出身のため、大手の会計事務所と同じクオリティーを保ちながら、租税条約の適用、外国税額控除の処理など安価な金額でのご対応が可能です。

弊事務所では、確定申告書の作成と提出の代行サポートをいたします。
日本不在の場合には、弊事務所が納税管理人となり、申告書の提出から還付金の受け取りまで行います。
mo5.jpg
申告書の提出期限は、申告する年の翌年の2月16日から3月15日までとなっております。

また、還付によりお金が戻ってくる可能性のある方で、1度も申告をしていない場合には、5年間まで遡っていつでも確定申告が可能です。
何年分まで確定申告が可能なのか、弊事務所にご相談いただければ検討いたします。

ご本人様へ
の送金まで、トータルサポートいたします。


<必要な書類>

・申告する年の当時の住所の証明できる外国人登録証または外国人登録原票の写し
・居住形態等に関する確認書
・所得が証明できる書類

※サラリーマンだった場合、各年1年間分合計の源泉徴収表が必要です住所や氏名が外国人登録証と同じでないと申告できません)
※事業主の方はその年1年間の収支計算をしますので、 1年間分の収入や経費がわかる帳簿や領収書が必要となります
※扶養する人がいる場合、扶養する人との関係性と生年月日が記載された、申告する年に発行された書類および、 扶養している人に十分な生活費を送金していることがわかる領収書も必要です
 
内容によっては他に必要な書類がありますので、まずは森永会計事務所にご相談ください。
 

料金


個人の確定申告書作成:50,000円~
 

ImgTop22.jpg

当事務所に関する詳しい内容は、下記をご覧ください。

料金&サービス一覧 事務所紹介 代表挨拶
アクセスマップ お客様の声 問合せ

>>HOMEへ戻る
 

無料相談実施中!
お気に入りに登録
Customer voice お客様の声
北島歯科医院 
医院長 北島 一 様

kitajima-sensei.jpg

森永先生は、歯科医院の経営に詳しく、何でも気軽に相談できる関係にあり、心強いパートナーです。会計、税務、節税に関するアドバイスだけではなく、経営コンサルティングまで

続きはこちら

Specialist 専門家

ishii-sensei.jpg

行政書士
石井慎太郎 氏

noguchi sensei.jpg

社会保険労務士
野口紀央 氏

ito sensei.png

司法書士
伊東誠太郎 氏

freeicon human.png

弁護士
平山剛 氏

よくあるご質問 Q&A

Map 地図

site.png