「1099-K」と「W-8BEN」とは?

イーベイ、アマゾン、ペイパル、ネットショップで輸出をされている方からよくご質問をされるのですが、「1099-K」、「W-8BEN」についての説明をします。

「1099-K」とは

イーベイ、アマゾン、ペイパル等を通して得た収入を正確に開示させる目的で、2011年に米国で導入された申告書です。

主に、米国に住んで米国で収入を得たり、米国法人を経営している人などが対象です。

 

「W-8BEN」とは

「私は米国に住んでいないので、住んでいる国で納税します」ということを、米国政府に伝えるための書類です。
米国で収入を得ていますが、米国には住んでいない方が利用します。

現在ではアマゾンの最初の登録時にどちらかを申告するようになっており、以前に登録をしている人には、メールで登録依頼がくるようです。

当事務所では、米国当局への申告書に関するアドバイスを行っております。
お気軽にお問合せ下さい。
 
Amazon Selling Coachからのメール「IMPORTANT TAX RETURN DOCUMENT AVAILABLE」(タイトル)
amazon.png

 
 

無料相談実施中!
お気に入りに登録
Customer voice お客様の声
北島歯科医院 
医院長 北島 一 様

kitajima-sensei.jpg

森永先生は、歯科医院の経営に詳しく、何でも気軽に相談できる関係にあり、心強いパートナーです。会計、税務、節税に関するアドバイスだけではなく、経営コンサルティングまで

続きはこちら

Specialist 専門家

ishii-sensei.jpg

行政書士
石井慎太郎 氏

noguchi sensei.jpg

社会保険労務士
野口紀央 氏

ito sensei.png

司法書士
伊東誠太郎 氏

freeicon human.png

弁護士
平山剛 氏

よくあるご質問 Q&A

Map 地図

site.png